2017年11月12日日曜日

研修開始。関空からチャンギ空港へ

いよいよ出発の日となりました。午前9時に関西国際空港国際線Hアイランドに集合し、多くの保護者が見守られる中、出発式です。まず、校長先生からごあいさつをいただき、生徒代表が英語と日本語であいさつをしました。



そのあと、荷物を預けてチェックインです。


無事チェックインとセキュリティ検査も終わり、搭乗口に着きました。41番ゲートです。外にはすでに私たちの搭乗機が待機しています。



さっそく最初の集合写真です。みんな期待に満ちた顔をしていますね。



待ちに待った機内食の時間です。今日のメニューは次の2種類から選びます。
①前菜「サーモンにポテトサラダを添えて」、メインコース「バーベキューチキン」、デザート「アイスクリーム」、ベーカリー「パンとバター」、温かいお飲み物「コーヒーと紅茶」
②前菜「前菜盛り合わせ」、麺「冷たい季節の麺」、メインコース「オムライス マッシュルームデミグラソース添え」、ベーカリー「パンとバター」、温かいお飲み物「煎茶」、冷たいお飲み物「烏龍茶」
では、みんなの満足そうな顔をご覧ください。








今年はシンガポール航空創立70周年だそうで食事メニューにも「70」という数字が書かれていました。

6時間のフライトを経て、シンガポールのチャンギ国際空港に無事、到着しました。途中、気流の悪いところを何度か通ったためにやや揺れましたが、全体的には快適なフライトでした。

さっそくチャンギ空港で記念撮影です。


今、乗り継ぎの休憩をしています。少しだけチャンギ空港を見学しました。搭乗時刻は現地時間の6時50分(日本時間7時50分)、離陸が7時50分(8時50分)の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿