2017年11月21日火曜日

宿舎清掃を済ませ、シンガポール経由で帰国の途に




今日は研修を終えて、いよいよ帰国の途につきます。朝食後はみんなで片付けをしました。使った部屋は掃除機をかけます。




自分たちが使った部屋もきれいに片付けをしたあとは、スーツケースを持ってSCCでの最後の記念撮影をとりました。お見送りのニコラ先生と、二人の息子さんもきてくださいました。


クライストチャーチ国際空港にて。今からチェックインです。



飛行機は、正午発の予定が45分も遅れて出発しました。搭乗後2時間ほどで食事が出ました。






9時間のフライトで、ようやく乗り継ぎのシンガポール、チャンギ国際空港に到着しました。入国検査の前に記念撮影です。


空港ロビーでは、JTBハワイの添乗員の方が出迎えてくださいました。そのままバスで中華料理店へ向かいます。





食事を終えると、再びバスに乗ってシンガポール・フライヤー(大観覧車)に向かいました。空港に到着したときは雨が降っていましたので、観覧車に乗れるかどうか不安がありましたが、無事、乗ることができました。160メートルの高さからシンガポールの夜景を楽しみました。



再びJTBのバスに乗って、今度はマーライオン公園です。


マーライオンの前で記念撮影です。


向こう岸には、先ほど乗ったフライヤーとマリーナ・ベイ・サンズ・ホテルが見えます。


トランジット時間を利用したシンガポール小旅行は無事終了し、全員再びシンガポールを出国しました。日本へ向かう飛行機は明日の午前1時30分発の予定です。今、搭乗口で待機しています(みんな寝ています)。では関空でお目にかかりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿