2017年11月13日月曜日

いよいよSCCに到着

シンガポール空港を飛び立って9時間。今度はほとんど揺れることなく予定通り、クライストチャーチ国際空港に到着しました。ニコラ先生が空港でお出迎えくださり、いつもお世話になっているアディルさんのシャトルバス2台でSCCへ行きました。



ヒノキの部屋に入ると、ニコラ先生の字で「今日の予定」が書かれていました。


ニコラ先生が、SCCオフィスのミッシェルさん、およびSCCスタッフの3人のみなさんを紹介してくれました。みなさんとってもお茶目です。生徒代表が英語であいさつをしました。


ニコラ先生といっしょにお世話してくださるヘンク先生も駆けつけてくださり、いっしょにパイを食べました。


各部屋に入って荷物の整理をした後、洗濯機の使い方などの説明を受けました。その後、歩いて10分ほどのところにあるニュー・ワールドというスーパーマーケットに買い物に行きました。初めての英語での買い物でしたが、みんな奮闘し、目的のものはちゃんと買えたようです。


買ったものは寮の共同談話室にある冷蔵庫に保存します。


しばらく休憩時間がありましたので、みんな思い思いに過ごします。卓球をするもの、ビリヤードをするもの、シャワーを浴びるものなど、それぞれの時間を過ごしました。


その後は、5時45分に集合して少し離れたところにある大学の食堂へ移動です。


今日のメイン・メニューは、①ラム・カレー、②チキンのどちらかを選びます。みんなの満足そうな顔をご覧ください。




食事を終えて宿舎に帰ると、もう午後7時です。「しおり」をもって集合し、ミーティングです。全員が感想と反省を述べ、今後の予定の確認などをして終了しました。今から、シャワーを浴びたりゆっくりくつろいだりして、長旅の疲れを落とします。



0 件のコメント:

コメントを投稿